最近、自分の感情がコントロールできなくて困っています。

こんにちは。

大阪城東メンタルヘルス気功整体院 院長の上西です。


本日も、ご質問をいただきましたので回答いたします。


/////////////////

23歳の女です。

最近、自分の感情がコントロールできずに悩んでいます。

ちょっとしたことにすぐ腹を立てたり、たいしたことではないのに、すぐにイライラしてしまいます。

イライラが治まらないと、過呼吸気味になって泣きながら物に当たることもよくあります。

自分の身体や、壁や床などを殴りつけたり、部屋にあるものを手当たり次第に投げつけたりしてしまうのです。

そうかと思うと、急にどうでもよくなって泣き止んで、ネットや携帯を見ていることもあります。

自分でもさっきのヒステリックな状態がなんだったのかわからないのです。

でも、またすぐに、さっきのイライラを思い出して、泣いたり物に当たったりを繰り返します。

嫌なことがあったとしても、後から思い返せば本当に些細なことなのに、どうしてイライラが抑えられないのかわかりません。

感情をコントロールできるようになるには、どうすればよいのでしょうか?

整体で効果があるのでしょうか?


/////////////////


ご質問いただきありがとうございました。

 

今まで怒りや悲しみといった感情を無理やり押さえつけていたのではないでしょうか。

そういうことが続くと、感情が処理しきれずに心の中に蓄積されていきます。

自律神経とも関与しているのですが、蓄積された感情が抑え切れなくなった時に、意味もなく泣いたりイライラしたりしてしまいます。

整体では自律神経を整え、心身を深くリラックスさせます。

お役に立つことも多いと思うので、ぜひ一度ご相談くださればと思います。


参考になれば幸いです。

この記事をご覧の方でお身体のお悩みがありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。


*****************

大阪城メンタルヘルス気功整体院
〒536-0021
大阪府大阪市城東区諏訪4丁目15−16 マルシンビル 1F
0120-545-620
http://osaka-kikou-seitai.com/

*****************