こんにちは。


大阪市の整体なら
大阪城東メンタルヘルス気功整体院 院長の上西です。


本日も、ご質問をいただきましたので回答いたします。


/////////////////

30歳OLです。

仕事が忙しくてストレスが溜まってしまいました。

25歳を過ぎたあたりから胃がキリキリと痛むようになりました。

 

最初は胃薬などでごまかしていましたが、ある日突然猛烈な痛みに襲われて、救急車で病院に搬送されました。

 

医師の診断によると、ストレス性の急性胃腸炎でした。

 

5日ほど入院することになったのですが、ストレスで胃が荒れていて、穴が開く直前だったと言われました。食欲も減退していて、あまり食べていなかったのも、病気を進行させる要因になったと言われました。

 

医師が言うには、ストレスに気が付かず、症状を悪化させてしまう患者さんは多いそうです。胃がシクシクと痛むので、夜も良く眠れません。

 

痛み止めの薬もあまり効果がないように思います。

ストレスの緩和には整体がいいという話を聞きました。


/////////////////


ご質問いただきありがとうございました。

 

ストレスが原因で、急性胃腸炎になってしまったのですね。
身体がストレスに耐えられない状態になったという、サインだと思いますよ。

ストレスは外部からの刺激に対して起きる反応で、過度な刺激によって引き起こされるものです。

溜め込むと様々な病気の要因となりますが、残念ながら現代人の生活ではストレスと無関係に生きていくのは非常に困難です。

ストレスを受けると、身体にとって最も重要な内容を守るために、猫背に近い状態になります。

当院では、身体のゆがみや緊張をほぐして、内臓にいい影響を与えていくと共に、心理的ストレスを感じにくくするように、気功や心理療法を行います。

それが体に根付けば、ストレスに強い体質になる事が出来ます。


参考になれば幸いです。

この記事をご覧の方でお身体のお悩みがありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。


*****************

大阪城メンタルヘルス気功整体院
〒536-0021
大阪府大阪市城東区諏訪4丁目15?16 マルシンビル 1F
0120-545-620
http://osaka-kikou-seitai.com/