2016-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは。 大阪市の整体なら大阪城東メンタルヘルス気功整体院 院長の上西です。 本日も、ご質問をいただきましたので回答いたします。 ///////////////// 30歳OLです。 仕事が忙しくてストレスが溜まってしまいました。 25歳を過ぎたあたりから胃がキリ…

最近、自分の感情がコントロールできなくて困っています。

こんにちは。 大阪城東メンタルヘルス気功整体院 院長の上西です。 本日も、ご質問をいただきましたので回答いたします。 ///////////////// 23歳の女です。 最近、自分の感情がコントロールできずに悩んでいます。 ちょっとしたことにすぐ腹を立てたり、た…

陸上の練習で疲れが溜まっているせいか食欲が落ち寝不足が続いています。

こんにちは。 大阪城東メンタルヘルス気功整体院 院長の上西です。 本日も、ご質問をいただきましたので回答いたします。 ///////////////// 21歳の男子学生です。クラブ活動で陸上をやっており、ふだんは長距離を走っています。 大会が近いので練習もきつく…

睡眠中に下半身がこわばって以降、夏でもつらいほど冷え性がひどくなりました。

こんにちは。 大阪城東メンタルヘルス気功整体院 院長の上西です。 本日も、ご質問をいただきましたので回答いたします。 ///////////////// 61歳の男です。下半身の冷えに悩んでいます。 以前から体は冷える方で、男としてはかなり重い冷え性だとは実感して…

不安感から肩周辺の筋肉が硬直してしまっています。

こんにちは。 大阪城東メンタルヘルス気功整体院 院長の上西です。 本日も、ご質問をいただきましたので回答いたします。 ///////////////// 20代の女です。 3カ月ほど前から強い不安感が続き、心療内科に通っています。 心だけでなく体にも症状が表れており…

肩甲骨から腕にかけての痛みとしびれに悩んでいます。

こんにちは。 大阪城東メンタルヘルス気功整体院 院長の上西です。 本日も、ご質問をいただきましたので回答いたします。 ///////////////// 50代の会社員、男です。 4カ月前ごろから肩甲骨の内側と肘の辺りに痛みが出始め、その後、腕から手にかけてしびれ…