肩甲骨から腕にかけての痛みとしびれに悩んでいます。

こんにちは。

大阪城メンタルヘルス気功整体院 院長の上西です。

 

本日も、ご質問をいただきましたので回答いたします。


/////////////////

 

50代の会社員、男です。

4カ月前ごろから肩甲骨の内側と肘の辺りに痛みが出始め、その後、腕から手にかけてしびれるようなってしまいました。

痛みやしびれの強さは日によって違いますが、それからほぼ毎日出ており困っています。寝る時も仰向けやうつ伏せの状態を続けると、痛みが強くなり、背中から手先にかけてしびれてきます。

そんなわけで、夜寝る時も姿勢に困っており、横になっているより座っている状態の方が楽なぐらいです。

かといって、座ったままではよく眠れないので、しばらく不眠が続いています。

思い当たることは、最近仕事が忙しくて疲れが溜まっていたことぐらいでしょうか。

病院で検査してもらいましたが、特に悪いところはないと言われ、湿布と痛み止めをもらっただけでした。

それでも良くならないので悩んでいます。

マッサージで疲れを取ったら、これらの症状もなくなるのでしょうか?

 

/////////////////


ご質問いただきありがとうございました。

 

おそらく首から肩甲骨にかけての筋肉に強いハリが出ていることと思われます。

背中のバランスが悪くなると、それが筋肉のハリにつながります。

筋肉が張ると痛みやしびれとなって表れるのです。

 

ご自分でも疲れが溜まっていたと自覚されているようですが、ストレスが過度に加わり続けると、筋肉や自律神経に乱れが生じて、それがコリや痛み、しびれなどの症状として表れます。

整体で改善することも多いので、ぜひ一度いらしてください。


参考になれば幸いです。

この記事をご覧の方でお身体のお悩みがありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。



osaka-kikou-seitai.com

 

*****************

大阪城東メンタルヘルス気功整体院

〒536-0021
大阪府大阪市城東区諏訪4丁目15−16 マルシンビル 1F
0120-545-620

http://osaka-kikou-seitai.com/

*****************